忍者ブログ
君に、酔う
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまあ!俺のもとに素敵なサプライズが届いたのだ
PR
(後日補完…できるといいな)
なにやらロホのスケッチブックからはみ出ている…

実は、花を摘むのは好きじゃない。


今夜は灯明祭がある。
そのために花を用意しなくてはならないのだけれど、
持ち寄る花もまだ決まってない有り様だ。

ああ、いや、別にお祭りに水を差したいわけでもなくて、
他の人が花を摘んでても別に気にならないし、
ようは俺の心の持ちようというか……
いや、神様への捧げ物としてなら、何度か摘んだことは当然ある。
花屋で束を大事に選んで買ったこともあるさ。
灯明祭は神様を迎えるお祭りだから、その辺は気にしちゃいないんだけれども…ううん、難しいなあ、なんと言えばいいんだろう?


俺は野に咲いている花を、ぷつりと摘むことができないんだ。

いつも考える。
もしも花屋の店先に飾ってある花束なんかをプレゼントするとして、その花束はどうなっちゃうんだろう?
花瓶に挿されて、それで枯れたら捨てられちゃうんだろう。
捨てられるのに買ってあげるのなんて、なんだかおかしいと思うんだ。
だから、鉢植えをプレゼントしたことはある。
勿論、根から切り離されなくても花は枯れるのは知ってるけど…だけど。


すごく綺麗な花があったら、俺は好きな人へそれを持ち帰るんじゃなくて、その花が咲いている場所へ好きな人を連れて行きたい。
そして、来年もまた見に来ようねぇって言いたいんだ。
ミニデビル君の友達もみつかったみたいだった
キレイな小さい玉をもらったらば、魔法陣に行った途端に瞬間移動!
砂地が足元に、目の前には段々畑が広がっている

そんなこんなで、今日はいろいろと疲れてしまった
食材も少なくなったし、マヌたちをここに縛っておく?置いておく?ために茉莉は少しばかりでない力を使っているみたいだった

今日は早く眠ろう。








忍者ブログ [PR]
書き手

↑よろしければ一発お願いします!

HN:
ホマレ=ロホ
性別:
男性
職業:
プー
趣味:
料理、筋トレ、いちゃいちゃ
自己紹介:
Eno.745(前期1378)
外見40代の男性
肩口までの紅い髪を後ろで縛り、グリーンのハンチングを被っている
筋肉質で、近距離パワー型
意外と手先は器用であり、料理が得意
プロレス技を好んで使い、戦いを楽しむタイプ
マツリ(495)という嫁がいる
レシピに困ったときに
新しいインク
誰かの字
[06/05 ロホPL]
[06/02 銀河皇帝@tkj]
[03/26 ロホPL]
[03/24 リガちゃん:Nao]
[03/23 式村]
「なんだっけ、それ」
アクセス解析