忍者ブログ
君に、酔う
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [74] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ムゾリ

見た目40~50代の男性。実際は79歳。
夕日のような色の髪を奇妙に結っている。
体格はとてもよく、戦うために鍛えられている印象を受ける。
常に笑みを絶やさない。
へらへらと無責任に笑っているようで、どっしりとやさしく笑っているようでもある。
口には常に棒状の香を咥えている。
寒がりの癖に着込むことを嫌う。
酒と塩辛いものが好きで、甘いものが少し苦手。
無類の女好き。


ぷらぷらと世界を旅する魔人。
気ままな一人旅を送っていたが、ひょんなことからある村に何年か居座ることになる。
けれどもひとつの場所に根を張ることを嫌う彼は、その村で出会った友人を道連れにまた旅を始めるのだった。



体中の内臓がところどころ腐食している内臓フェチ。
常に咥えている香はその腐臭を隠すためのもの。
腐敗した竜に姿を変えることができるが、その醜さゆえ人の前ではめったにその姿を見せない。
自分の出生も種族もわからず、それゆえ短いのか長いのかもわからない寿命に恐れ、子供のできない体に悲観し、「自分が未来まで続かないこと」「忘れ去られること」を非常に恐れていた。


すでに不死の体であり、旅の連れである呪術師に「不死になる呪術」をかけてもらい、その術が解けないように傍にいる。
同じく「自分」がきっかけで「不死」でなくなるかもしれないその呪術師を非常に気に掛けている。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
書き手

↑よろしければ一発お願いします!

HN:
ホマレ=ロホ
性別:
男性
職業:
プー
趣味:
料理、筋トレ、いちゃいちゃ
自己紹介:
Eno.745(前期1378)
外見40代の男性
肩口までの紅い髪を後ろで縛り、グリーンのハンチングを被っている
筋肉質で、近距離パワー型
意外と手先は器用であり、料理が得意
プロレス技を好んで使い、戦いを楽しむタイプ
マツリ(495)という嫁がいる
レシピに困ったときに
新しいインク
誰かの字
[06/05 ロホPL]
[06/02 銀河皇帝@tkj]
[03/26 ロホPL]
[03/24 リガちゃん:Nao]
[03/23 式村]
「なんだっけ、それ」
アクセス解析