忍者ブログ
君に、酔う
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [126] [127] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント偽島if~現代編~にこっそり参加しました。
プロフ欄変え損ねてるけど気にせずやっちゃうんだぜ



名前:高橋 誉 (たかはし ほまれ)

美人の嫁と2人の子供(小学校中学年、低学年)をこよなく愛する45歳。
小さいながらも、父から継いだ料亭を改装した和風居酒屋「無反り」を経営している。

実はあるプロレス団体の悪役マスクマン「ドラゴン・ベルデ」の中の人だが、その事実は家族および関係者以外は誰も知らない。

高橋 誉

■過去
大学生プロレスで少しだけ有名になるが、夢は自分の店を持つことだった。
中学の時から両親に料亭の手伝いをさせられながら、料理の楽しさを教えられ、大学生からは勉強のために別の店に修行に出ていた。
けれども同じぐらいプロレスを愛していたため、プロレス団体に声をかけられたことをきっかけに、料理人とプロレスラー二束のわらじを履くことになった。
38歳の時に父が急死したため、新妻と共に居酒屋を切り盛りすることを決意した。

■プロレス
修行先や、居酒屋について、「プロレスラーがやっている」、というレッテルを貼られることを嫌がり、それゆえにプライベートがばれない様なギミックを選んだ。
かぶりものに近いドラゴンマスクを被り、全く喋らず、感情も出さないクールな悪役として戦った。
意思の疎通にはスケッチブック+筆ペン(マッキー等のマジックを渡すと非常に怒り、蹴飛ばされる)を使うこともある。余興として、使用済みのページをファンに配ったり、無音紙芝居をやったりする。
ミステリアスさとバカっぽさが受け、長い間ファンに愛されている。

そんな彼も、高齢を理由に、今年一杯での引退を決意している。

■居酒屋レビュー
東偽島駅の東口から歩いて徒歩8分。17:30~25:00まで営業。毎週火曜日が定休日だが、不定休がよくある。
飾らない店内の雰囲気とリーズナブルな価格が魅力だが、それゆえデートには不向き。二次会や少人数で飲むときに利用しよう。
ご飯ものも美味しいので、お酒を飲まない人もきっと満足するはず。居酒屋なのに「ちい盛り・普通盛り・大盛り・特盛り」が選べる。
人気のメニューは「適当たこ焼き(390円)」。店長が適当に選んだ具材が入ったたこ焼きだ。
食べられないものが多い人は頼まない方がいいかも?「てきたこ」と言って頼むとなんか常連っぽいです。
定休日の前日に最後まで居ると、店長が付き合ってくれることもある。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
書き手

↑よろしければ一発お願いします!

HN:
ホマレ=ロホ
性別:
男性
職業:
プー
趣味:
料理、筋トレ、いちゃいちゃ
自己紹介:
Eno.745(前期1378)
外見40代の男性
肩口までの紅い髪を後ろで縛り、グリーンのハンチングを被っている
筋肉質で、近距離パワー型
意外と手先は器用であり、料理が得意
プロレス技を好んで使い、戦いを楽しむタイプ
マツリ(495)という嫁がいる
レシピに困ったときに
新しいインク
誰かの字
[06/05 ロホPL]
[06/02 銀河皇帝@tkj]
[03/26 ロホPL]
[03/24 リガちゃん:Nao]
[03/23 式村]
「なんだっけ、それ」
アクセス解析