忍者ブログ
君に、酔う
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [96] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳裏に思い浮かべるのは、ただただ、あの人。



きゅぽん、という、小さいけれども、中に入っている物が何なのか、大きなワクワクをくれる音がした。

大きな手のひらに、小鳥のようにその小瓶はすっぽりと収まっている。蓋が空き、空ろとも思われるような黒い入り口をロホに向けている。

脳裏に思い浮かべるのは、ただただ、あの人。

折角なんだし、もっと面白いものになればよかったかなあ、とふと思う。例えば空を飛びまわれる鳥とか、口から火を吹くドラゴンとか、海の中を自由に泳ぐイルカとか。
けれども、どれも一人きりじゃ楽しくないのだ。

小瓶から漂っている(と思われる)、その液体の匂いを嗅ぐ。
味のほどは”むしろ甘い”とのピーチ女史からのお言葉どおり、ほのかな花の匂いのような、蜜の匂いがした。

なりたい自分を思い描く。
脳裏に浮かべるあのひとのことを少し退けてやって、目を閉じて自分の姿を思い浮かべる。
遺跡外の宿屋の中、朝が空けて間もないとき、まるで急かすように、冷たく重い空気が素のままの足元に絡み付いてくる。

あのひとは、まだベッドの中だ。
ちろり、と後ろを向くと、”彼女”はやっぱりベッドの中にいた。
眠りについたままとほとんど変わらない寝相で、寝息も聞こえないほどに眠っている(もしかしたら、狸寝入りというやつかもしれないけれど)。


(まだ人とは言えないような少年のころ、あなたと出会い、何十年と先に再会した。
その間の何十年は、いわば、失われた時間、失われた自分だと思う。)

(だから、俺が変える姿は、変わる姿は、なりたい姿は、あなたがみたことのない俺、なんだ)

(まあ、見したいってだけなんだけど…)

ぐい、といっきにその小瓶を飲み干す。
日没まで、自分の思ったとおりの姿でいれる、魔法の薬。


(さて、何といって起こしてやろうかな?)

(彼女のことだ、もしかしたら気づかないかもしれないなあ…)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
書き手

↑よろしければ一発お願いします!

HN:
ホマレ=ロホ
性別:
男性
職業:
プー
趣味:
料理、筋トレ、いちゃいちゃ
自己紹介:
Eno.745(前期1378)
外見40代の男性
肩口までの紅い髪を後ろで縛り、グリーンのハンチングを被っている
筋肉質で、近距離パワー型
意外と手先は器用であり、料理が得意
プロレス技を好んで使い、戦いを楽しむタイプ
マツリ(495)という嫁がいる
レシピに困ったときに
新しいインク
誰かの字
[06/05 ロホPL]
[06/02 銀河皇帝@tkj]
[03/26 ロホPL]
[03/24 リガちゃん:Nao]
[03/23 式村]
「なんだっけ、それ」
アクセス解析